無事に終了ーっ!!

無事に忘年会ウィーク、終了しましたー!!

歌ったり、踊ったり手を動かしたり、時には普段聞けない利用者さんの爆弾話しもあったりして…とっても楽しい1週間でした!!

小山劇場の仲間に入れてもらえて嬉しかったです!
来年は、どんな会になるんでしょうか?!
今から、楽しみです!!

先週のクイズの答えです!
①サンフィットあがたの受付のところ
②ゆめママキッチンの前
③サンフィットあがたの入口
④あがたまちテラスの入口 でした!!


メリークリスマス!!

おまき  

2020年12月25日 Posted by サンフィットあがた at 18:50Comments(0)スタッフブログ

忘年会ウィーク

今年もあと10日で終わりですね。
コロナウイルスという恐ろしい感染症が世界中を恐怖に陥れ、本当に大変な年でした。
我がサンフィットあがたも
皆さんのご協力の元、消毒や換気に気をつけ1年を終えることができます。
本当にありがとうございました。
そんな皆様に少しでも恩返しができればと
今週は忘年会ウィーク!!
笑顔で締めくくっていただけるよう
職員からの笑いのプレゼント(๑›‿‹๑)




来年はマスクなどいらない笑顔がたくさんあふれる年になるといいですね。

しの  

2020年12月21日 Posted by サンフィットあがた at 17:59Comments(0)スタッフブログ

サンタさん!!

クリスマスまであと、1週間!!

あがたまちテラスにもサンタさんが一足先に

来てくれています!

しかもいっぱい!!!!

さぁ!このサンタさん達は何処にいるでしょーか?










↑ちょっと、お疲れ気味の雪だるまさんです  

2020年12月18日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

ナゾのイモ

利用者さんにナゾのイモを

お裾分けして頂きました!

作ったら、沢山できたとの事です!!

キクイモ というらしいです。

効能は…

血圧の上昇を抑える
腸内環境を整える
食後血糖値の上昇を抑える

との事です。

味噌漬け? 甘酢漬け? うーん( ・᷄ὢ・᷅ )

教わった調理法や色々調べたりしてみました。

結果…

カニカマの胡麻あえのサラダ



柿とキクイモの甘酢和え




になりました!

あじは、シャキシャキしてて

やや不思議な風味がありました!

実は、この柿も利用者さんからのお裾分けの

品なんです( ̄▽ ̄;)


素晴らしい夕食の1品になりました!!

ゴチソ━(人’▽'。)━サマッ

お裾分けして頂いた利用者様

ありがとうございました(。>ㅅ<。)

おまき  

2020年12月11日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

今年もやります

毎年恒例の皆勤賞月間
今年もやります!
「冬って寒いし、危ないから出かけたくないのよね」
そんな言葉があちこちで聞かれるこの季節…
でも体はこわばるし、足が弱るのも困る…
寒い季節だからこそ体を動くことをして欲しい!ということから始まった
皆勤賞。
今年もやりますよ(•̀ᴗ•́)و ̑̑

富山にゆかりの品をプレゼント!
お楽しみに(๑›‿‹๑)

しの  

2020年12月07日 Posted by サンフィットあがた at 18:40Comments(0)スタッフブログ

考え中ーっ( ・᷄ὢ・᷅ )

12月になりました!
秋のお楽しみ会のイベントを無事に終え、次は忘年会の催し物の計画をたてなければ…です(*゚∀゚*)ムッハー

コロナウィルス対策も万全にして皆で楽しめる物を考え中です!

時間が無くて焦りますが…楽しめる企画を考えたいと思います!




おまき  

2020年12月04日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ