体を動かす事ヽ(´Д`;)ノ

図書館前の緑が青々としていてキレイね

と利用者さんが口々にいいます!

運動しながら、緑が見れて幸せ。と

確かに、キレイなんです!!

時々、利用者さん同士がこの木は何て名前だっけ?と聞きあっていたり、
1度聞いたけど忘れちゃった。と言っていたり

ととても和やかな雰囲気で運動をしています。

コロナウイルスのせいで、いつもより更に外に出る機会が無かったから、久しぶりに運動が出来てとても気持ちがいいと喜んでいました。
あと、やっぱり体力も落ちた気がすると皆さん口々に仰っていました。
体を動かす事はいい事だね。と

少しずつ、日常の生活が戻りつつあります。

無理なく、運動をして少しでも体力等が前に近づくといいなぁ。と思います。

おまき  

2020年05月29日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

嬉しい(ಥ﹏ಥ)

新型コロナウイルスの感染拡大予防のためお休みされていた方から緊急事態宣言が解除されたこともあり続々と利用再開の連絡がありました。
お仲間の皆さんも、私たち職員も本当に嬉しいです
お休みされていた皆さまからの共通のお言葉は『体力が落ちた』…
一気に戻ることは難しいですが、ストレッチで十分ほぐしてから体を動かしていきます!
あとはやはりお口と頭の運動
お仲間とのお話で楽しんでいただきたい
皆さまのお顔を見れることが何より嬉しい!
職員一同お待ちしております❗️

しの  

2020年05月25日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

運動頑張るぞ!

最近は、コロナウイルスの感染予防でお休みされていた方が少しずつ復帰されてきています!

そんな、復帰早々に体力測定をして下さいました!

体力測定は?握力や歩行の他に身長体重も測ります。

それを伝えると、どうしよー。と一声

理由を聞くと、体重が…

休んでいて運動をしなかったし、ご飯も最近は美味しく食べすぎちゃってるから…と

あたし、コロナ太り よ!と

恐る恐る体重計に乗ってみるも

増えてはいませんでした!

ホッと一安心!

ここに通うのがすきだからこれからは

運動少しずつ頑張るわね!

と笑顔で仰っていました!

おまき  

2020年05月22日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

目の保養

ココ最近、日中とても暑いです!

コロナウイルスの影響で、換気のため窓を開

けているのですが、今まではストーブを

焚きながら運動していましたが

それも必要なくなり窓を開けていると

気持ちいい風が吹いてきて運動しやすい

いい環境です!たまに風がなく蒸し暑い時も

ありますが…

サンフィットあがたの目の前に図書館が

あるのですがそこの緑も青々としていて

とても綺麗です!

いつの間にか、とちの木にも花が咲き

はじめました!

今年はいくつ実がなるのでしょうか?

そんな話を利用者さんとしながら

毎日運動しています!


おまき  

2020年05月15日 Posted by サンフィットあがた at 18:04Comments(0)スタッフブログ

ステップアップ

サンフィットあがたも3年が経ち
職員も少しずつ入れ替わってきました。
様々な仕事を経験してきた職員が加わることで今までよりより良いサービスを提供できるようになりました。
そこで本日より準備体操と整理体操を少しリフレッシュ
利用者は元より職員も一緒に体を解すことから始まり最後はしっかりストレッチ
利用者さんたちにも高評価٩( ╹▿╹ )۶
サンフィットあがたはますます楽しいことを考え成長してます。

しの  

2020年05月11日 Posted by サンフィットあがた at 21:39Comments(0)スタッフブログ

水分補給!

今日は朝晩、冷えましたが

日中はとても暖かくというか

動くと少し汗ばむ陽気でした

利用者の皆さんは、運動中もこまめに

水分補給していました!

3周年記念のタンブラー

フル稼働してます!!



おまき  

2020年05月08日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

5月!!

今日から、5月ですね!
令和になって1年経ちました。

1年、あっという間でしたね!

暖かくなって、花も綺麗に咲いています!

サンフィットあがたの前の図書館にも綺麗な花が咲いていて目を癒してくれます。

チューリップ、すいせんetc.

綺麗です!

気になって、今日の誕生花を調べてみました!

スズラン、エーデルワイス、ミツバツツジ
だそうです!

図書館にも綺麗に咲いていて

思わず写真に撮ってしまいました!


鮮やかなピンクがとっても綺麗です!

こんな情勢なので癒されます。

おまき  

2020年05月01日 Posted by サンフィットあがた at 18:01Comments(0)スタッフブログ