喜んでいることでしょう

サンフィットあがたに通う利用者さんが市民新聞で紹介かれました。
若くしてお亡くなりになられた娘さんの遺作を画集として出版されました。




色使いなど本当に素敵で
娘さんの感性の素晴らしさが表現されています。
娘を思う利用者さんの想いに胸が熱くなるものです。
小中学校に寄贈されるということなので、ぜひお子様達にも見ていただき、その想いを感じてほしいと願います。

しの  

2018年07月30日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

明日は…

明日は、健康教室が開催されます!

体組成計を使用して今の体の状況をみたり、

体操をしたり!

そして、最後はお楽しみのティータイム♥

もあるそうです!( *´艸`)

台風も心配されますが…お気をつけてお越し

くださいませ!


↑前回の健康教室の様子

おまき

  

2018年07月27日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

これは?!

これは何でしょう⋯⋯⋯?




何かの球根でしょうか⋯⋯?

はたまた、何か卓上用の観葉植物でしょうか⋯⋯?




正解は⋯⋯⋯

「アボカドのタネ」なのです!!(´⊙ω⊙`)!


利用者さんが、お家から持ってきたものなのです。


ピーンと、とっても姿勢良く、出てきましたね‎
(o´艸`)



※ かざぐるま、新たに補充⋯‎(* ॑꒳ ॑* )⋆*

うっちー  

2018年07月25日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

フウセンカズラ

以前もご紹介しましたが、利用者さんのお宅からいただき、種を撒いたフウセンカズラがこんな大きくなりました(*´∇`)ノ



わからないかも知れませんが
風船のようなかわいい実がたくさん付きました(๑>ᴗ<๑)
暑い毎日だけど、頑張って大きくなってます!

しの  

2018年07月23日 Posted by サンフィットあがた at 20:01Comments(0)スタッフブログ

遂に!

サンフィットあがたのTシャツが

完成しました。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

どの色もとっても素敵です!



2タイプあり、半袖と7分丈です!

どれも素敵すぎて、選べなーい!

あなたは、どれを着る?

おまき  

2018年07月20日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

朗読の会inサンフィットあがた

このサンフィットあがたに週2回ご利用されている方が、本日いつものコーヒータイムに朗読を披露して下さいました。

お題は「生きる」

その方は、毎月2回「朗読の会」というところで活動をしており、朗読は大大大ベテランなんです!!
‎(* ॑꒳ ॑* )⋆*

その読み方と言ったら、とても絶妙で聞いていくうちに、どんどんその世界に不思議と引き込まれて行くのです。

朗読の内容は、沖縄戦争のことをお話にしたものでした。
過去は、変えられませんが、これからの未来は、あってはならない事です。けど、過去あった事実は、後世に伝えて行かなければならないことでもあります。
忘れてはいけない⋯風化させてはいけない、大切なこと。
こうゆう、朗読の会などの場を通して、伝え続けていくべきと改めて思いました(´._.`)



※ 本文とは直接は関係ありませんが、この写真の作品は、今日のご利用者さんの過去の作品なのだそう。
今週土曜日に、あがたまちマルシェがあるイベントの1つとして、やるお手玉の垂れ幕です‎(´°ᗜ°)ハハッ..

ご興味のある方は、是非!!直接見にいらして下さい!!お待ちしております‎٩(•ᴗ• ٩)


うっちー  

2018年07月18日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

あと…8日!!!

今年も!

待ちに待った あがたまちマルシェ の開催が

迫ってきました!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★


催し物盛り沢山でお待ちしております!

御家族、お友達お誘い合わせの上

御来場お待ちしておりまーす(^∀^ )// オマチシテマス~☆



おまき
  

2018年07月13日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

入口でお出迎え!



夏仕様になりました!!‎(* ॑꒳ ॑* )⋆*


うっちー  

2018年07月11日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

こんな近くに…

今年は信濃の国が長野県歌になって50年の記念の年だとか…
そうです、県民ならほとんどの方が歌えるあの
信濃の国は十州に~
ですね!

今日は、妻科で会議があり歩いて行ったのですが…
何度も何十回も通っているあの道で
こんな碑を見つけました!



え~~~
知らなかったぁ《゚Д゚》
と、思わずパシャと!
こんな近くで誕生したなんて~~

ちょっとハナタカになりました
(๑>ᴗ<๑)

しの
  

2018年07月09日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

スイカ

昨日から、雨が降り続いていて嫌な天気

ですね( ̄▽ ̄;)

ちょっと早いですが…夏本番!

と思いきや。梅雨に戻ってしまいました(^_^;)

先日、利用者さんの送迎の際に、こんなもの見つけました!



スイカです!


お家の花壇に植わっていました!

こんな所でも育つんだぁ!と感心してしまい

ました。

土があれば何処でも育ちますよねぇ(¬_¬)

無事に収穫を迎えてほしいです!

おまき  

2018年07月06日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ