元気いっぱい

8月も終わりますね。

早いです。

ここ連日、雨が沢山降って蒸し暑いですが

風は冷たくて秋だなぁ。と感じます

そんな、雨ふりで足元が悪い中、今日も元気に皆さん運動してかえられました!

その中の仲良しコンビ、昨日2人で鰻を食べてきたそうです!

だから、今日は元気いっぱいだから運動頑張る!
といってストレッチポールやセラバンドなど
めいいっぱい運動して帰りました!

確かにそう言われるといつもよりも元気だったような気がします(*´艸`)

いいなぁ…
鰻、私も食べたいなぁ(@ ̄ρ ̄@)

おまき  

2019年08月30日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

こんなところにお花が…


↑↑↑
これは、利用者さんのお宅にあったサボテンです。私が迎えに行った際、その利用者さんは『ほら、キレイに咲いたよ』と。
私は思わず『撮ってもいいですか?』とパシャリパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

サボテンにも、こんな可愛いお花が咲くのですね~

ここ、サンフィットに通う利用者さん達は、植物など、詳しい方が多く来ています!

そんなお話を、コーヒータイムの時に、一緒にしませんか??
まだまだ、空きはありますので、お気軽にお問い合わせ下さいね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
見学、お試しでもいいので!!
待ってます!!

うっちー  

2019年08月28日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

地球を救う?

土日と〇チャンネルでは
「○○時間テレビ愛は…」という番組を放送していましたね。私も涙の連続でしたが…
先週
私が黄色のサンフィットあがたの今年のТシャツを着ていたときに

「それって○○時間のТシャツに似てるよね~」との言葉…(´×ω×`)
ん?確かに…にっ…似てなくはないが…

私達は地球こそは救えないけど
サンフィットあがたに通う皆さんを救いたい!
想いは同じです<( ˙-˙ )\
…と感じた日でした

しの  

2019年08月26日 Posted by サンフィットあがた at 18:17Comments(0)スタッフブログ

処暑

こんにちは✨
ココ最近、一度に降る雨の量が多くてびっくりしてしまいます!

湿度は相変わらずですが、気温は徐々に下がってきてますね(´._.`)

今日は、処暑 だそうです!

確かにあの暑い日が嘘かのように朝晩は涼しくなりました!

ですが、8月なのでセミは元気に鳴いていますね!!!

体調を崩さないようにしながら、残り少ない夏を楽しみましょう!




↑↑最近、近くに出来たカフェのサンドイッチ載せときます(@ ̄ρ ̄@)

おまき  

2019年08月23日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

夏バテ大丈夫??

お盆も過ぎ…気持ち涼しくなった様な……まだならない様な……
そんなスッキリしない日が続いています。

そんな中、みなさん『夏バテ』大丈夫でしょうか??( ´^`° )

暑い日に、冷たい飲み物や食べ物を摂り過ぎてしまうと、一気に内蔵は冷えてしまいます。結果、動きが鈍くなり…消化不良を起こしたり食欲がなくなったりと様々な不調が出てきます!_( _´ω`)_ダルイ…

そこで!少しでも、そんな不調を改善させる為の『ツボ』を今日は紹介したいと思います!


中魁(チュウカイ)・・・手の甲側。中指の第1関節の上。関節のしわの中心部分。
このツボを刺激すると、胃の調子が整ってきます。中魁は、経絡とは関係ない、奇穴のひとつで、昔からその効果が経験的に伝えられています。

ツボの押し方

親指と人差指でつまむように押さえる。あまり強く押し過ぎないように。
2~3秒押したら、1~2秒休む。これを両手交互に5回ずつ。
押した後、ツボの周辺を上下にこする。往復20回ずつ。
※1日3~5回行うと効果的です。

(インターネットより引用)

心当たりのある方は、ぜひツボってみて下さいね(ˊᗜˋ)

うっちー
  

2019年08月21日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

健康って?

先日職員の研修があり、おもしろい話を聞きました。
☆ 家だけでしっかり自主的に体操をしている人
☆ デイなどに通い、体操をしないでおしゃべりしている人
どちらが健康でしょう…

正解はおしゃべりばかりしている人!

健康って心身共に安全な状態ってことだと思うのですが、運動だけで健康になるってことではないってことですね。
外出をして、おしゃべりをして、大笑いをして、心が安定することで体も元気になるんだなぁとサンフィットあがたに通う利用者さんたちをみて感じます。
本当に楽しそうに通ってます ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

皆さんもここに来て楽しく体(心)を動かすってことを体験してみませんか?

しの  

2019年08月19日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

相変わらず。。。

今日で、お盆も終わりですね!!!

台風の影響で風がまだまだ吹いてますね!
生暖かくて気持ち悪い風が吹いてます(T_T)

私の家の向日葵が台風の影響で何本か倒れてしまいました!
相当な風が吹いたんですね!

これで、台風一過で晴れになり、

まだまだ、暑い日が続きそうですね

熱中症に気をつけて過ごしましょね!!!




この前のお休みの日に、白馬に行ってきました!

めちゃくちゃ、涼しくて寒い位でとっても快適でした(-ω☆)キラリ

おまき  

2019年08月16日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

指ヨガ!

先週の土曜日の午前中に、富山にあるデイサービスを運営されている理学療法士Tさんの研修を受けました。
何度か受けておりますが、とても的確で、なおかつ必ず『笑い』があり、面白い!
なんと言っても、時間が経つのが早いこと!早いこと!!(ˊᗜˋ)

その研修の中で、ちょこっと話題に出たのが…『指ヨガ』です。


(ネットより引用)

その中のひとつ教えて頂いたのが、
左中指は、背骨。その指の付け根左右が肩甲骨。…と、上記の図で分かります。中指の第1、第2関節を、右手を使ってゆっくりと左右コネコネする感じで息を吐きながらマッサージして…最後に中指の付け根を20回程指圧してあげると、あら不思議!ほぐれてる!!
指ヨガ効果、恐るべし(。・о・。)
他にも興味ある方は、検索してみてください

うっちー  

2019年08月14日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

野球の日

今日も暑いです(~Q~;)

暦の上では、立秋なのに…
まだまだ暑い日は続きそうですね( ̄▽ ̄;)

今日、8月9日は野球の日だそうです!
そんな日に、長野県の代表、飯山高校が高校野球の1回戦を行いました!

利用者さんも、早く家に帰って野球が見たいとソワソワしながら運動をしていました!(施設にはテレビが見られないんです(><))

結果は20-1で負けてしまいました(T_T)

また、来年の夏の高校野球に期待ですね!




↑ツバメ達、今週の水曜日に巣立っていきました(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

おまき  

2019年08月09日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

号外*ˊᵕˋ)੭

今年のサンフィットあがたの顔が出来ました
(*Ü*)ノ"☀
テーマは『ビタミンカラーを着て心も体も元気良く』
高齢になるにつれ、なんとなく明るい色を避けて選んでしまう皆さんに
サンフィットあがたに来る時は、明るい色を着ていただき元気になってもらおうと
デザイナーさんと選びました

もちろん今年のデザインもとってもキュート
思わずクスッとなるデザインです!
ここで行っている『ひめトレポール』も隠されていますよ(๑›‿‹๑)



さぁ、このTシャツを着て皆さんも一緒に楽しく体を動かしませんか?




しの
  

2019年08月09日 Posted by サンフィットあがた at 14:37Comments(0)スタッフブログ