太陽の光

3月も終わりますねぇ!


最近は、春らしい陽気が続いてとっても気持ちがいいですねぇ✨

太陽の光に当たって、セロトニンを

増やしましょう!

セロトニンとは。。。

通称、幸せホルモン と言われるらしいのです

セロトニンが増えると…


1.原因不明の体調不良をなくす(不定愁訴の緩和)

2.体内時計の調整ができる

3.ストレスに強くなる

4.集中力のup

5.アンチエイジング

だそうです!

どうしたら、セロトニンが増えるのかと言うと

1.運動をする

2.太陽を浴びる

3.バランスのとれた食事

だそうです!

食事は、大豆製品、乳製品、果物だとバナナ

がいいらしいです(*^^*)

↑セロトニンになる物質が作られる!

バランスの良い食事をとって楽しく体を

動かせたらいいですねぇ(-ω☆)キラリ

おまき

  

2018年03月30日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

花❁.*・゚壇

今年も、我がサンフィットあがたから良く見える花壇には、花が咲き始めてきましたよ。
ヽ(^o^)丿

まずは⋯「スイセン」です。


これらの❁❀お花達✾✿を見ながら、毎日利用者さん達は、声を揃え⋯「春ね〜」と言いながら、運動をおこなっています。

お家でゴロゴロしている方も、ご一緒に、いかがですか❔


うっちー  

2018年03月28日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

やっぱり楽しい(*´∀`*)

最近なんだかとても忙しく(ありがたいことですが…)家事都合でお休みさせていただいたこともあり利用者さんたちとふれあうことが少なかった私ですが…
今日久しぶりに皆さんとのお話して
あ~~
やっぱりこの仕事楽しい ٩( ╹▿╹ )۶
と改めて気付きました!

怖いなぁと言われる私ですが(=_=)皆さんこれからもよろしくお願いします
((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

しの
  

2018年03月26日 Posted by サンフィットあがた at 17:35Comments(0)スタッフブログ

❁❁春❁❁

今週は、先週に比べて寒かったですねぇ( ´›ω‹`)

中南信の方は雪が降ったりと

冬に逆戻りしましたね(^^;

そんな中でも、図書館前の

ロトウザクラ達は綺麗に咲いていました!

やっぱり、暖かくなってくると

皆さん体を動かしたくなるのしょうか?

続々とサンフィットあがたを体験される方が

増えてきました!

暖かくなる春に向けて

皆さん!カラダを一緒に動かしましょう!

そして、善光寺や城山公園まで歩いて

お花見に行けたらいいですねぇ(*´ ˘ `)♪♪



今日は、別バージョンまのお花
載せてみました!(-ω☆)キラリ

おまき  

2018年03月23日 Posted by サンフィットあがた at 18:18Comments(0)スタッフブログ

ブーム(・・?)



サンフィットあがた北側の市立図書館にある
大きな大きなヒマヤラ杉の実?
(松ではないので松ぼっくりではなく…杉ぼっくりとでもいうのでしょうか…)
今利用者さんたちの間でかわいいと評判で
拾ってきては利用者さんたちに差し上げています。
ニスを塗ったり色を付けたりしたいと皆さんそれぞれ活用を考えているようです。
何にしようか…
考えるだけでも楽しみですね
(((o(*゚▽゚*)o)))
魯桃桜も満開です
ぜひ足を運んで見てくださいね
(◕‿◕✿ฺ)

しの
  

2018年03月19日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

いよいよ

ロトウザクラがいよいよ咲きました
15日付けの信濃毎日新聞にも載っていましたね✨




利用者さんも、桜を観ながら運動しています!

今日の午前中の利用者さんの中には、

携帯電話で何枚もロトウザクラの

写真を撮っていました!

ロトウザクラを眺めながら運動出来て

贅沢ねぇ…なんて言いながら

運動していました!

ほんとに!!
毎日眺められて幸せです(〃艸〃)




おまき  

2018年03月16日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

待ち遠しい⋯

みなさん、こんばんは‎*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

昨日から、最高気温20度前後と温かく、でも⋯まだまだ朝晩は寒いので、服選びも体調管理も大変ですね!!

そんな中⋯
私達、サンフィットあがたの前にある、毎年一番初めに咲く桜「ロトウザクラ」は、ツボミが徐々に開いてきています。
みなさん!散歩がてらに、見に来てはいかがでしょうか??
春は、すぐそこまで来てますょ!!


※これは、去年の花壇のお花です。


うっちー  

2018年03月14日 Posted by サンフィットあがた at 20:08Comments(0)スタッフブログ

あれ??

帰りの送迎の話の巻

いつもは別の車で帰る方達ですが、お休みの関係で一緒の車で帰ることに…
先に着いた家から奥様が出てらして
助手席の男性を見て一言
『あらぁぁ』
どうやら昔一緒に働いていたそうで、
お2人とも再開を懐かしんでいました。
ご自宅はそんなに離れていなくてもなかなか会う機会ってなくなりますよね
(*´・ч・`*)
天気の良い時は外に出てみませんか?
こんなびっくりの再開があるかもしれませんよ٩( ╹▿╹ )۶

しの  

2018年03月12日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

訓練( ̄^ ̄ゞ

こんばんは*.。

今日は、サンフィットあがたが

入っている建物、あがたまちテラスの

避難訓練でした。

もちろん、利用者さんも一緒に

参加してもらい行いました!


サンフィットあがたは2階にあるので、

皆さん、真剣に階段を降りて

避難誘導の指示に従って1階へと

避難されました。

いざ!という時のための訓練なので

サンフィットあがたのスタッフも

1階のゆめママキッチンのスタッフも

真剣に行っていました!




↑写真は、避難訓練ではなく、
図書館前のロトウザクラ
大分蕾が膨らんできました

おまき
  

2018年03月09日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

♫もうすぐはぁ〜るですねぇ〜♪



これは、サンフィットあがた内にあるお花⋯
「デンドロビウム」というお花です。
花言葉は⋯「トキメキ」

今年もたくさん綺麗に花⋯咲いてくれるかな〜
ドキドキ(* ॑꒳ ॑*)⋆*ワクワク

ある意味トキメいています!!(笑)


うっちー  

2018年03月07日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ