久しぶりの

今日で、3月も終わりですが、あちらこちらで桜が咲き始めています。
色々なお花が咲き始めて賑やかでとっても嬉しい気持ちになります。

先週の土曜日は、ライフデザインセンターさんの健康運動教室がありました。3年ぶりの開催でした。
久しぶりの再開で皆さんお元気そうで良かったです。

笑和ビクスや石田PTによる健康運動指導(家で出来る体操)やストレッチポールなど盛りだくさんの内容で行いました。

いっぱい体を動かした後は、ゆめままキッチンでランチを食べました!

今回は、1度のみの開催でしたが、来年は少し回数を増やして出来たらなぁ。と思います!





おまき  

2023年03月31日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

3月もあっという間に折り返してしまいました。

月日が経つのは本当に早いです。
徐々に暖かくなってきて、なんだかウキウキしてしまいます。

今日、利用者さんのお迎えに行ったら、庭に

ふきのとうが生えていました。




一部は収穫して食べたそうです!

ポコポコと目を出してるのが

可愛らしかったです!   



おまき  

2023年03月17日 Posted by サンフィットあがた at 18:31Comments(0)スタッフブログ

満開☆

今朝出勤すると…



サンフィット前のロトウザクラが綺麗に咲いていました!
週末の暖かさで一気に咲いたようですね(╹◡╹)
生憎のお天気でしたが、道ゆく方も立ち止まり写真を撮っていました。
サンフィットの利用者様たちも、マシンで運動をしながらお花見をしていましたよ!

桜が咲く時期は風が強くなったり、お天気が崩れやすいので、少しでも長く見ていられるといいなぁ…

みや  

2023年03月13日 Posted by サンフィットあがた at 19:20Comments(0)スタッフブログ

花より団子!

ここ数日暖かくて陽気が良くて気持ちがいいですね。

図書館のところにある、ロトウザクラも

いよいよ咲きそうです。

利用者さんのお宅の庭にはクロッカスや梅の花が咲いていました。

色んなお花が咲いていい季節です。

でも、私は花より団子!!

今日は、下のゆめママキッチンで、たい焼きが販売されていました!

中身は餡子とリンゴが入っていました!

とっても美味しかったです!

また、食べたいなぁΨ( 'ω'* )




おまき  

2023年03月10日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

春らしくなってきました


まだまだ朝晩寒いですが、日中は気温が高く暖かくなってきましたね!



そんな春らしい陽気の中、先日天気が良かったので外へ出掛けてきました☆

1時間ほどいましたが、だんだん冷たい風が強くなってきたので退散…
でも久しぶりに景色を見ながら散歩ができて、気分が良かったです。

木々はまだ寂しい感じでしたが、これから葉や蕾、花をつけるんだなぁと思うと楽しみですね!

みや  

2023年03月06日 Posted by サンフィットあがた at 19:00Comments(0)スタッフブログ

ひな祭り

3月3日のひな祭りですね。

長野県は一ヶ月遅れの来月ですが、なんとなくひな祭りを今日やってしまいがちです。

もう、お雛様を飾る年齢ではないので飾りませんが、昔はこの時期になると飾ってもらったことを思い出します。

ですが、今日は女の子の日にこじつけて、美味しいものを食べたいと思います!
何食べようかなぁ(//∇//)


おまき  

2023年03月03日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ