寒いけど…

毎日寒いですね:;(∩´﹏`∩);:
長野でもなかなかない寒さです…
寒いと外に出るのが嫌になるのは誰でも思うことですが、サンフィットあがたの利用者さんたちは雪にも寒さにも負けず頑張って運動しています٩( ╹▿╹ )۶
寒いと動かない→動かないから体が固くなる→固くなるから痛くなる
悪循環ですよね…
外に出なくても体を動かすことはできますよ!
コタツに入ってテレビを観ながら肩を回したり、足首を回す。
これだけでも大分体が温かくなります。
ぜひやってみてくださいね
(•̀ᴗ•́)و ̑̑
そして、確実に春は近づいていますよ。
あと少し頑張りましょう!

※写真は市立図書館の花壇です



しの  

2018年01月29日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

寒い{{{{{{(;>ω< )}}}}}}

毎日、寒いですね(((´w` )))サムイー

連日、マイナス気温で雪道の運転も辛いです。。。

なんと!!!

サンフィットあがたの水道も

凍ってしまいました( ̄▽ ̄;)


朝から水が出ません(T^T)

サンフィットあがたは2階にあり

1階のゆめままキッチンのお水は出るので

トイレは、1階にお借りしました(*ˊᵕˋ*)

水道が凍る経験は今までなかったので

それだけ、寒いんだなぁと言うこと

なんですねぇΣ(゚Д゚)


早く、春にならないかなぁ!

利用者さんも早く、

図書館前の〝ロトウザクラ〟咲かないかなぁ

と心待ちにしています




  

2018年01月26日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

ダルマさん‎


利用者さんから頂いただるまさん。
年始に、だるまさんの目を入れました。
毎日、利用者さんの安全と幸福を見守ってくれています!!

これからも、見守って下さいね‎*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
だるまさん!よろしくお願いします。


うっちー  

2018年01月24日 Posted by サンフィットあがた at 20:47Comments(0)スタッフブログ

寂しそう(;o;)

今日は、いつも元気にいらっしゃる利用者さ

んが、お休みしてしまった為、仲良しコンビ

の相方さんが、少し寂しそうでした(;o;)

ですが、先日生まれたお孫さんの写真を見せ

て頂いたりと次第に元気になり、運動もしっ

かりとされて

最後は笑顔で帰られました( ^ω^ )

今日、明日と初えびすですね!

西宮神社はとても賑やかなのかな?

TVでいつも見てるだけなので…今年こそは行

ってみようかなぁ!




おまき  

2018年01月19日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

春の花?!

皆さん、こんばんは‎*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

先週⋯火曜日にご利用されてる、とってもとっても仲睦まじいご夫婦の方より、素敵なお花を頂きました❁

そのお花は⋯⋯「臘梅(ろうばい)」です。

※撮り方が下手で、すみません(^_^;)

もらったその午後には、太陽の光を沢山浴び、写真の様に少しずつ花が開き、周辺にはそれはそれは素敵な香りが‎(*´ー`*)❤
春の訪れを感じさせるひとときです。


昨日、ご夫婦のご利用日で、ご自宅のお庭の「臘梅」は満開だそうで、トイレにも飾ってあるそうです。
とっても良い香りですよ〜と、お二人満面の笑みでお話して下さいました。‎(*´∀`*)ノ。+゚ *。


「臘梅」は、今頃の時期〜2月頃まで咲く様です。
ちなみに⋯花言葉は慈しみ・ゆかしさ・愛情・慈愛・先見です。まさしく、私達がこのご夫婦から頂いている‎ものです!!

いいですね〜‎(´ω`) 心が⋯ほっこりします。

素敵なお花⋯ありがとうございました♪


うっちー  

2018年01月17日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

やる気マンマン(•̀ᴗ•́)و ̑̑

サンフィットあがたではスタッフのユニホームを希望される方にお譲りしています。
皆さん運動に着てくるものに苦労されていたそうで、予約殺到(=゚Д゚=)
利用者さんたちもスタッフと同じユニホームで体を動かされています。
これ、裏地起毛になっているのでとても温かいんですよꈍ .̮ ꈍ



写真はとある日の休憩中(。・・)_且~~ 
お二人ともお似合いですね!

しの
  

2018年01月15日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

初詣

先日、初詣に行ってきました。

その時の写真です。(北向観音)


今年も皆さんにとって、怪我や病気なく⋯いい年であります様に⋯お祈り申し上げます‎<(_ _)>


うっちー  

2018年01月10日 Posted by サンフィットあがた at 18:32Comments(0)スタッフブログ

☆* 新年 ☆*。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします(*^^*)

今年のお正月は雪が降らなかったので
とても、過ごしやすいお正月でしたね!

皆さんは、初詣は行かれましたか?

私は、元日に善光寺へ行ってきました!┗(^o^)┓三

とても、混んでおり参拝出来るまで
時間がかかりました!

今日は、小寒 です(((´w` )))サムイー

これから、節分まで益々寒くなっていきます{{{{{{(;>ω< )}}}}}}

インフルエンザもポツポツ出始めているので
皆さん、手洗いうがいをして
体調管理していきましょー!




↑写真と本文は関係ありません。

おまき  

2018年01月05日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)