あわわわლ('꒪д꒪')ლ

ある利用者さんのお宅の玄関で…
初めましての対面でした<(_ _)>
え~これ何だろう…変わった葉っぱ?
近くで見てみたら
…‼(•'╻'• ۶)۶



これ「アケビコノハ」
という蛾の幼虫だそうです。
名前の通り、アケビの葉や柊などにつくそうです。
あまり気持ちの良い容姿ではないのですが…
利用者さんも私達スタッフも怖いもの見たさでなんとなく見ちゃうんですよねぇ(ꉺ▿ꉺ)
しかし…
不思議な生き物です。

しの  

2017年10月30日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

冬支度( ̄^ ̄)ゞ

こんばんは⭐

さんフィットあがたの前にある図書館の花壇もすっかり冬支度をしました。

向日葵、コスモス、など綺麗に片付け

冬のお花の苗を植え替えたり球根を植えたりとボランティアの方々が行っていてくれました。

どんな花が咲くか楽しみですね!


  

2017年10月27日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

ハンドマッサージ(´︶`艸)♡

今日は、午前・午後の利用者さんたちに
ハンドマッサージを体験していただきました。女性はもちろん男性も喜んでいただけてよかったです
(๑›‿‹๑)



肘から先のマッサージでしたが、血行も良くなり、皆さんフカフカのツヤツヤの手をしていました。
女性はいくつになってもキレイなものには惹かれますよねぇ(✽๑❛ڡ❛)
またこんな体験をしていただきたいなぁと思いました(*Ü*)ノ"

しの
  

2017年10月26日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

今日も雨⋯

みなさん、こんばんは☆

先日、大型台風がやっと去って行ったと安堵したのもつかの間⋯⋯

また、同じ経路をたどり台風が接近している様です。

長野はいつも、山が守ってくれて、被害はそんなにないことが多いですが、油断は禁物ですよね!!

備えあれば憂いなし!です‎‎٩(ˊᗜˋ*)و

うっちー  

2017年10月25日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

あけび

こんばんは⭐

今日は、午前中のご利用者様から

ジャーン(▭-▭)✧




あけび を頂きました!

こんな立派なあけび初めてみました!

感動です!



ほおずきとセットで秋らしい雰囲気です!

おまき  

2017年10月24日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

台風彡(-_-;)彡

超大型の台風が日本列島を縦断し、いろいろなところではひどい被害が出たりしていますね( ´^`° )



長野でも倒木したり、被害があちこちで聞かれます。
今日も、太陽が出たかと思うと雨が降ったりと変な天気でしたね…
こんな時は体調が悪くなる方もいますので、無理をしないでくださいね。
明日晴れてね ( ^-^)ノÅ

しの
(写真は県庁西側の裾花川)
  

2017年10月23日 Posted by サンフィットあがた at 18:16Comments(0)スタッフブログ

ツボって!!

みなさん、こんばんは‎*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
このところ、寒くなって来ましたね!!
こんな時、手足の先⋯冷たくなりますね。

そんな時に押すと効果的な手のひらにあるツボをお教えしましょう。‎٩(ˊᗜˋ*)و

ツボを押す前に、軽く手を全体的に擦って頂いてから押しましょう。



赤い点の部分です。
手のひら側のつぼ:命門
小指の第二関節の真ん中にあるツボを命門「めいもん」といいます。
まずは強めに押しもみしましょう。何度ももんでいるうちに手足の末端がじんわりと温まってくることが実感できます。

このツボを刺激することで血行促進効果を期待できます。

みなさん!ツボを押して身体を暖めましょう!!

うっちー  

2017年10月20日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

素敵✨

こんにちは!

今日は、雨降りでしたね
そして、寒い{{{{{{(;>ω< )}}}}}}

風邪引かないように気をつけたいものです。

今日は、利用者さんから

このような物を頂きました✨



あの栃の実がこの様な形に


変身しました!

とってもステキですね!

ありがとうございました_(_^_)_



おまき

  

2017年10月19日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

やっと晴れ間が…

なんだか肌寒い日が続いてますね(=_=)
今日はやっと太陽を見た気がします
(*Ü*)ノ"☀
四方を山に囲まれてる長野はこれからどんどん寒さが厳しくなります。
血圧も高くなり、体の動きも悪くなります。
そんな時は体を動かすことが大事ですが、
めんどくさい…
そんな人はかかとの上げ下げ。これだけでも十分な運動になりますよ。
ぜひお試しあれ(o˘◡˘o)
不思議と体がポカポカしてきますよ
✧୧( "̮ )୨✧
しの  

2017年10月17日 Posted by サンフィットあがた at 18:13Comments(0)スタッフブログ

読書週間

こんばんは‎*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

今小学校では、読書週間の様で、それも親子で読みましょうってことらしく⋯



娘が学校の図書館で借りてきた本を、一緒に頑張って読んでます‎‎٩(ˊᗜˋ*)و
みなさんも、秋の夜長⋯読書いかがですか??

うっちー  

2017年10月12日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ