元気をチャージ‎(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

☆こんばんは★

まだまだ風は冷たいですが、このところ⋯暖かい日差しが続いていますね‎‎‎‎‎(ღˇᴗˇ)。O少しずつ、春の足音が聞こえてきましたかね〜❁.*・゚

ここサンフィットあがたは、大きな窓のお陰で、とっても日差しが沢山入って来ます。運動の合間にちょっと休憩⋯と日向ぼっこがてらに利用者さん達は、こぞって集まります。今の寒い時期は特に人気スポットなのです
(≧▽≦)ケラケラ⋯

サンフィットあがたは、毎日『笑い』が絶えません!ただ運動をする⋯身体を動かす、だけが目的ではなく、こうやってみんなで集い、笑いがあり⋯楽しいと思えるから、身体も動かしたくなる。

皆さん!嬉しい事や楽しい事があった時って、どうでしょうか?自然とスキップしていたり、自然と身体が動くと思います。
逆に、悲しい時や寂しい時⋯そんな気分じゃない時に身体を動かせって言われても動きませんよね〜

やっぱり⋯
『楽しく身体を動かす』
初めは、暗い気持ちで始めたとしても、共に身体を動かす仲間が増え⋯次第に気持ちも明るく、そして自然と身体も動いている!体力も付いてくる!!
とってもいい連鎖が続いて行きます‎(o^▽^o)

ある利用者さんから、
「みんながキラ☆キラしてる!元気を貰えるところですね」と言って下さいました。‎(* ॑꒳ ॑* )⋆*


あなたも、そんな一員になりませんか??


うっちー  

2018年02月28日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

頑張った自分へのごほうび?

今日から整理体操前にホッとひと息入れてもらおうとコーヒーメーカーを入れました。



以前から要望があったコーヒーを飲みながら皆さんでお話を楽しんでいます。
運動はひたすらやっても長続きしません。
楽しく!
それがサンフィットあがたです。
そのためにも皆さんとのお話も大事です。
運動を頑張ってお話しながらのコーヒー☕️
その楽しさをぜひご体験ください。
٩( ╹▿╹ )۶

しの
  

2018年02月26日 Posted by サンフィットあがた at 19:39Comments(0)スタッフブログ

断捨離

今日は、1日お天気で暖かったですね!

春はそこまで来ている予感…

って言ってもまだ、2月ですが…

少しお休みしていた利用者さんが

今日は久しぶりにいらっしゃいました。

その方は今、お家の中を改装しているそうで

〝断捨離〟を頑張ってるそうなんです!

ここ(サンフィットあがた)で運動してから

元気になったから片付けをする気に

なったんだよー!と

とっても嬉しいお言葉を頂きました!

(*´ω`*)


とってもパワフルで元気をもらいました!

私も、今年の始めに断捨離するぞ!

と目標を立てたのですが…

未だ出来ていません( ̄▽ ̄;)

私も見習わなくては…



↑図書館前のロトウザクラです
大分、蕾ができてきました!
はやく、咲かないかなぁ!

おまき

  

2018年02月23日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

これが例の⋯

みなさん!こんばんは‎*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。



この写真は月曜日に、しのさんがブログで書いていた「ウエルカムボード」でございます。

とっても細かいところまで、素敵に仕上がっていて、器用だなぁ⋯と、関心してしまいました。
(´⊙ω⊙`)!

我がサンフィットあがたは、随時見学・体験受け付けていますので、ウエルカムボード見がてら、お気軽にどうぞ!!


うっちー  

2018年02月21日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

これからよろしくお願いします

2月から新しくお仲間になった方のお宅に
おじゃました時に床の間に飾られてる
『木目込人形』を見せていただきました。



これ以外にもたくさん作られたようで
家中に飾られていました。
これが手作りってびっくり(꒪ȏ꒪)
サンフィットあがたにもウェルカムボードを
頂きました。
ぜひ見に来てくださいね٩( ╹▿╹ )۶
この細かい作業をいつまでも続けられるように
これから一緒に運動していきましょうね
(*´∇`)ノ

しの
  

2018年02月19日 Posted by サンフィットあがた at 18:25Comments(0)スタッフブログ

春はそこまで。。。

ここ最近は、晴れた日が続いていて

春に段々近づいているように思えます!

本日、体験にいらした方が

目の前にある図書館を見るなり

「ロトウザクラ」の木は何処ですか?

と聞かれたので目の前にある事を言うと

興味津々で見ていました!

よーく、よーく見ると

赤い蕾?のようなものが枝の所に

点々とあるような…

春はそこまで来ているんですね!


写真を取りに行こうと思ってのですが

忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)

また、撮ってアップしたいと思います!



↑こちらは、以前利用者さんから頂いた
蝋梅です!
  

2018年02月16日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

公開リハーサル。+.゚.( °∀°)゚+.゚。

みなさん!こんばんは★
連日寒いですが、いかがお過ごしでしょうか⋯
寒さが続く中、ホットな話題をご紹介‎(o^▽^o)

2/12(月)に、ナガノ・チェンバーオーケストラ定期演奏会がありましたね。指揮は、あの有名なジブリの音楽も手掛けている長野県中野市出身の⋯
『久石譲さん』

今回、その定期演奏会を行う前に⋯
長野市内のデイサービスや、高齢者施設を対象に、公開リハーサルご招待のお知らせがありまして⋯⋯
スタッフの私と、是非聞きに行きたいと希望された利用者さん達4名で、なんと!!聞いて参りました!!!w(゜o゜)wワオ!!



リハーサル風景は、約1時間弱(曲は2曲)ぐらいでしたが、演奏するであろう曲をみんなで合わせ、途中で止めながら最終調整をしていました。

本番さながらの、演奏と音色‎‎‎‎‎(ღˇᴗˇ)。O
あっという間の、1時間でした。


こんな貴重な、そして素敵な時間を⋯
ありがとうございました!!!今度機会があったら、フルで聞きに足を運びたいと思います。
(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


うっちー  

2018年02月14日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

健康教室!

明日は!

第2回サンフィットあがた健康教室です!


大盛況で20名近くの参加者様が

いらっしゃいます(*´▽`)ノ

講師も、富山県からいらして頂きます!

どんな会になるか楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク




おまき
  

2018年02月09日 Posted by サンフィットあがた at 18:20Comments(0)スタッフブログ

すご〜い!‎|゚Д゚)))

連日の降雪で雪かきをして出来た山です。


名付けて⋯⋯「あがたまちテラス山脈」
もしくわ⋯⋯「38度線」ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑


雪かきしながら、笑いました!!
もう、雪は⋯⋯‎いらないですよね(´o`)=3 フゥ


うっちー  

2018年02月07日 Posted by サンフィットあがた at 18:33Comments(0)スタッフブログ

今日からお仲間(•̀ᴗ•́)و ̑̑

本日から月曜日に3名の利用者さんが増えました。
他の曜日に利用されてる方が2名追加利用になり、なんと一気に5名も!!!
(*´∀`*)
お休みの方もいましたが、賑やかに楽しく運動されていました。
私達スタッフも体力測定に説明にバタバタでしたが、とても楽しかったです٩( ╹▿╹ )۶
ここがいい!とサンフィットあがたを選んでいただき本当に嬉しいです。
まだまだ頑張りますよぉ۹(ÒہÓ)۶

しの  

2018年02月05日 Posted by サンフィットあがた at 18:16Comments(0)スタッフブログ