なんだ、これ??

なんだ!これは!!
珍しいお花がサンフィットあがたの受付で出迎えてくれています。

名前は、パイナップルリリー と言うそうです!
初めて見ました‪\(ᯅ̈ )/‬
色んな色があるそうです。
お花が好きな利用者さん達は、興味津々で見ていました(ㆆ_ㆆ)ジーー
蕾は、紫色ですがお花は白色でした。

なんか、不思議だけどキレイ


  

2020年07月31日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

悲しい(´;ω;`)

富山から7ヶ月に渡りサンフィットあがたの底上げに力を注いでくれた統括のYさんが7月いっぱいで富山に戻ります。
本当にそれだけ?というほど馴染んでいたためいなくなると大きすぎる穴が空いたよう…
でも残していただいたものを残されたものが引き継ぎ、より良いサンフィットあがたにすることがYさんへの恩返し!
Yさんが導いてくれた道を開拓しながら頑張ります
<( ˙-˙ )\
本当にありがとうございました。
私達サンフィットあがたの仲間たちは
いつでもあなたを思っています。
……いつ戻ってきても(๑˘ᴗ˘๑)



しの
  

2020年07月27日 Posted by サンフィットあがた at 18:29Comments(0)スタッフブログ

嬉しい٩( ╹▿╹ )۶

今日から利用者さんたちに
嬉しいお知らせをしています。
ここのところ、コロナウイルスや雨続きで
何だか沈みがちだった皆さんでしたが
私たちの仲間の嬉しい報告に皆さんあたたかい拍手
まるで娘のように、孫のように、家族のようにあたたかい拍手と笑顔(๑˘ᴗ˘๑)
この笑顔を裏切らないように
ますますチームサンフィットで頑張ります!

しの  

2020年07月20日 Posted by サンフィットあがた at 21:41Comments(0)スタッフブログ

ウチにもついに!

私の家のサンスベリアの植木に花の蕾がついたので、利用者さんに
見てもらいました!




以前、その方に御自身の家のサンスベリアが花か付いた時の写真を見せて貰ったので報告がてら見てもらいました!

凄いねぇ!とお褒めの言葉を頂きました!

大切に育てたいと思います(*`・ω・)ゞ

おまき  

2020年07月17日 Posted by サンフィットあがた at 18:02Comments(0)スタッフブログ

介護予防教室

11日土曜日は
サンフィットあがたで介護予防教室を開催!
7月から管理者となった健康運動指導士の小山が講師となり
「笑和ビクス」で笑いと歌を入れながら
しっかり体を動かしていただきました
終わったあとには次回の予約をして帰られる参加者も!!
とても楽しんでいただけました。
次回は8月8日になります。
ご希望の方は
長野市地域包括支援センター
コンフォートにしつるがまでご連絡ください!



しの  

2020年07月13日 Posted by サンフィットあがた at 19:51Comments(0)スタッフブログ

7月10日は…

今日は、7月10日で納豆の日です!
利用者さんに納豆が好きかどうか聞いたところ、意外に納豆嫌いの方が数人いたり、かたや、納豆好きで1日三食毎日食べてるよー!という人もいました。
そんな、納豆について気になったので調べてみました。

骨粗鬆症の予防、整腸作用、免疫力アップ
血栓の予防、血糖値上昇の抑制 、アンチエイジングなど色々な効果がみられるそうです!

私、最近納豆を食べていないので今日の夕飯にでも食べたいかと思います!



おまき  

2020年07月10日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ

よろしくお願いします!

7月より
健康運動指導士の資格を持つ小山待子が管理者になり、サンフィットあがたは更にステップアップ٩( ╹▿╹ )۶
新しい職員も入り、新しい幕開けです。
職員皆でより良いサンフィットあがたを目指し、皆さんと楽しんでいきたいと思いますので引き続きよろしくお願いします!


まだ余裕のある曜日もあります。
1度見学にお越しください。
お待ちしております(•̀ᴗ•́)و ̑̑

しの  

2020年07月06日 Posted by サンフィットあがた at 18:51Comments(0)スタッフブログ

意識高すぎーっ(*゚∀゚*)ムッハー

ココ最近、利用者さんとマシン運動の他に、

ボール運動や平行棒をしています!

運動をしていると、「この運動、お家でもや

ってるわよ」等と言う言葉が最近多く聞か

れ、皆凄いなぁ!意識高いなぁ!!と関心してし

まいます。

最近、運動不足気味で足の裏が痛いので、私

も何かしたいと思います!(汗)



おまき  

2020年07月03日 Posted by サンフィットあがた at 18:00Comments(0)スタッフブログ